観光地の近くがおすすめ

誰でも簡単に検索

女の人

国内のホテルを予約する場合、直接ホテルへ電話して予約するか、旅行会社を通じて予約する方法が主流です。あらかじめ、予約するホテルが決まってる場合は良いのですが、そうでない場合はまずどのホテルを選ぶか検討する必要があります。特に世界的にも有名な観光地でもある神戸は、ホテルの予約を早く行う事も重要となります。神戸を観光目的でホテルを予約したい場合、まずはホテル予約サイトへアクセスして観光地に近いホテルを選ぶと良いです。例えば、神戸の中心街である三宮や元町、メリケンパーク周辺はたくさん検索する事が出来るでしょう。神戸ならではの美しいロケーションに位置している場合が多いですし、窓から望む風景はとても素晴らしいものです。予約サイトでは、各ホテルを写真付きで紹介しておりますので、現地の具体的なイメージが持ちやすいです。また、料金の他に予約率を明示しているサイトもあります。残りの部屋数が少なくなってる場合は、早めの予約を入れると良いです。旅行会社の代理店へ直接行って予約を入れる場合は、新幹線などの旅費もセットで購入する事が出来ます。パッケージツアーとして提供している旅行会社も多いので、初めて神戸を旅行する人などにお勧めです。ビジネスが目的で神戸に行く場合は、ビジネスホテルを中心とした予約サイトを利用すると良いでしょう。ビジネスの場合ですと出張先が明確の場合が多いので、まず神戸の乗降駅を中心に検討すると良いです。予約サイトも路線図から検索できるように、構成されております。

予算に合わせて選ぼう

HOTEL

神戸に旅行に行くときに、泊まるホテルをどこにしようか迷うこともあるかもしれません。なので、前もってホテルの情報を調べておく必要があります。まず、交通が便利だと人気があるのが、駅のそばにあるホテルです。駅に直結したところもあり、観光に便利なのはもちろん、高層階にある部屋を予約すればまわりの夜景を見ることもできるのでオススメです。なお、夜景というと神戸港も美しいので、神戸港近くのホテルを予約するのも良いでしょう。ナイトクルーズ付きの宿泊プランもあり、ロマンチックに夜景を見ながらディナーを食べられるので、何かの記念日やカップルにピッタリかもしれません。また、神戸というと異人館のように歴史のある建物も多く、外観のステキなホテルも存在します。季節ごとにメニューの変わるレストランなど、食事が有名なホテルもあるので、旅行に行く時期や目的に合わせてホテルを選ぶのもオススメです。最近はインターネットでホテルをランキング形式で紹介しているページもあり、検索をすると簡単に調べることができます。実際に宿泊したかたの体験談やクチコミが載っているサイトも参考になるでしょう。仕事で神戸に行く場合でも、全国チェーンのビジネスホテルを選べばお得な料金で泊まることができます。観光地に近い立地のところを選べば、周辺を散歩したり探索をするといった楽しみかたもあります。このように夜景や、食事、観光地などさまざまな要素にあわせたホテルを選べるのが神戸の魅力のひとつです。

宿泊施設の魅力

女性達

神戸はとても魅力的な観光都市です。布引ハーブ園や異人館などがある山側やハーバーランドや中華街付近の海側もあり、山も海も楽しめます。そんな神戸ですが、ホテルにも様々な魅力があります。その魅力として1つ目にあげられるのが、外観や内装のオシャレさや美しさです。神戸は都市景観が素晴らしく街が見事に配列されています。その中にうまく溶け込んでいるホテルは、身も心も癒してくれます。2つ目に、景色です。神戸の景色は有名ですが、山側からも海側からもとても美しく、多くのホテルで季節や時間を問わずに楽しむことが出来ます。3つ目に、利便性です。神戸のホテル、特に三宮や新神戸付近は数も多いですが、公共機関での移動がとても快適です。また、薬局やコンビニ等も多くあり、急なアクシデントにも対応できます。4つ目に、食事です。多くのホテルが、神戸ならではの食材やアイデア等を活かした料理を提供しています。和洋折衷関係なく、食を楽しめることが出来るのも強みといえます。最後に、値段です。カップルや家族連れ、単身者問わずに神戸は楽しむことの出来る街です。その理由は上でも簡単に述べましたが、観光スポットの多さや観光に対する意識が高いからです。ホテル比較サイトやクーポンなどが普及してきたことも影響しているかもしれませんが、このことはお得といえます。しかし、神戸のホテルは場所によっても値段が異なってきます。そのため、選ぶ時は、それぞれの値段を比較しながら決めるのが賢明です。中には、格安で泊まれるところもあるため、一度探してみるとよいでしょう。